------

2012/10/31

artDive #07

360名の若手クリエイターに夜アートの祭典「Kyoto Art Festa artDive 2012」に先日行ってきました。

10/20、21の2日間開催

基本的には若手作品が一堂に集まるような、ある種のお祭り的なイベントだったので、学生作品を観るような懐かしい気分になりました。京都といえば芸術の街でもあるので、古典的なものから現代的なものまで、いろんな種類の作品展が開催されていますが、こういう若さ溢れる作品はエネルギーがあっていいですよね。

自分も学生時代をちょっと思い出したり…

いくつか気になる作品があったのですが、そんななかでも一番グッと惹き付けられたのが「eri」さんの「12ヶ月シリーズ」。残念ながら今回はプリントアウトされた作品しか観れませんでしたが、オリジナルは木にガッシュとか使って描いてるようなので(だったと思う…)、直接オリジナルを観てみたい!と、かなり悶々としながら作品を眺めてました。

eriさんのイラストはWebでも一応観れるようなので(12ヶ月シリーズも)、興味がある方は是非観てみてください♪

■silent letter

-----