------

2016/11/16

なんとも不思議なパスタ

カサレッチャ

恒例のトスカーナ・ソルトを使ってもう一品。

ちょっと方向性を変えて、普段ほとんど食べない新たなパスタを!…という意気込みで、「カサレッチャ」という聞きなれないパスタを使ってみた。

うーむ、不思議な食感。

表面がつるっとしてるんで、ぱっと見はソースが絡みにくい系にも思えるんですけど、形状そのものがかなり変わってて、完全な円筒形ではなく、しかもねじって半分に折られてるんで、パスタ内部にある程度のソースを含んでくれる感じ!?

------

2016/11/15

ベーコンときんぴらごぼうのフェットゥッチーネ

ベーコンときんぴらごぼうのフェットゥッチーネ

せっかくトスカーナ・ソルトをいただいたので、なんとなく適当な感じで和風のテイストも入れつつ、手元にある食材でパスタを作ってみた。

うん、トスカーナ・ソルトがあると、普段よりもなんか「それっぽい」感じになって便利かも。手軽にあちゃらの味が出せる…って言いつつ、きんぴらごぼう入れて和風にしてたら意味ないか(笑)

とりあえず、ちょっと色々と試してみたい今日この頃かも。

-----