------

2010/11/24

Firefoxの呪い!?

G5+10.5からIntel+10.6の環境に移行後、Firefoxの起動時に毎回「Firefox はボリューム"○○"のフォント"○○"を必要としています。」というアラートが表示されるようになり、「次回から確認しない」にチェックを入れて「許可」をクリックするものの、次回の起動時にはまた同じアラートが表示されるという呪いの無限ループ状態に…。

まぁ、これについてはいろいろと悩んでる人も多いようで、一応の解決策についてはググればでてきますよね。

で、先日の10.6.5のアップデート後…、なんとこれまでひっかかっていたフォントについてのアラートが出なくなった!

でもそのかわり、なぜか新しくインストールした膨大な量のフォントがチェックに引っかかるように(X_X)

コレはヒドイ! Enterキーを激しく連打してもそう簡単には呪いが解けない! それぐらいかなりの数のアラートが表示されるわけで…。

と、いうわけで、呪いの酷さに呆れてあっさりChromeに乗り換えることにしましたとさ。

にしても…、
Chromeって見るからに動作が速いな…

------

2010/11/20

アップデートの連続

先日公開されたファームウェアアップデート(Mac Pro EFI Firmware Update)をとりあえず当ててみたりしたけど、なんとなく…、そこはかとなく…、ファンの音が微妙にうるさくなったような気が!? 気のせいかな…。

そして続けて10.6.5のアップデート。さらにはSafariのアップデート。短期間にやけにいろいろ続きますね。

といっても、不具合が改善されるのなら全然オッケー。でも、Safariのアップデートに関しては、再起動の途中で止まってモニタの画面がついたり消えたり…。

ほんと勘弁してください。

------

2010/11/09

星を追う子ども

新海誠監督の最新作「星を追う子ども」の情報が解禁されましたね!

気になる作品は「ジュブナイル・アニメーション」ということなので、これまでの作品とは少し違うテイストになったりするのでしょうか!?

とりあえず「少年少女向けの現代的なファンタジー作品」って感じみたいですね

公開は2011年5月ということなので、期待しながらもうしばらく待つことにしましょう!

■「星を追う子ども」公式サイト

------