------

2012/03/26

Photoshop CS6 パブリックベータ

先日、Photoshop CS6のパブリックベータが公開されましたが、Adobe IDを取得すれば5/31日までは誰でも自由に「無料」で使えるんで(しかも日本語版!)、新機能をいち早く試したい人にとっては有り難いところですね。

MacだとOS X 10.6.8以降が必要

とりあえずダウンロードしてみるも…、前バージョンのCS5を飛ばしたこともあってか(初めてメジャーアップグレードを飛ばした!)、CS4との違いが思った以上にある印象かも!?

つーか、「アプリケーションフレーム」は一瞬焦る(笑) Macユーザー暦が長ければ長いほど戸惑いそう…ですが、なんだかんだいうてコレも慣れですね。使ってるうちに、意外とすぐ慣れそうな気も?

といってもオフにすれば以前と同じスタイルになるんで慣れない人でも無問題♪

まだまだ使い切れてない部分も多々あるけど、とりあえず「64bit化」の影響はデカイな…と妙に実感。CS4と比較するとすべてがサクサク動いて妙に感動(笑)

■Adobe Photoshop CS6 パブリックベータ

------

2012/03/19

花粉症

少しずつ春の足音が聞こえはじめてきてるけど、手放しには喜べないってのが実に痛し痒し!

そう、微妙に花粉症の症状がチラホラ…。

相対的にはそこまでヒドイわけでもないので、まだまだ自分なんてマシな方だとは思うけど、でもやっぱりツライものはツライ!

個人的には「電車」が魔のスポットだったり…

-----