------

2012/02/15

Oh! Yeah! Party!!Pe'z

Oh! Yeah! Party!!

昨年9月に発表されたアルバム「向日葵-Himawari-」に続いて、今回発表されたアルバム「Oh! Yeah! Party!!」も期間限定で「フリーダウンロードアルバム」としてリリースされました!

おまけに今回はダウンロード可能な期間も長め! 前作の1ヶ月を大きく上回る2ヶ月以上の期間が設定されているので、これを機にみなさんダウンロードしてPe'zの世界を堪能してみてはどうでしょう?

フリーダウンロードの期間は
9/14(火)12:00〜4月21日(土)23:59まで

それにしても、期間限定とはいえ1度ならず2度もアルバムをフリーにしてしまうとは…、恐るべしPe'zの本気! 「合法ダウンロードAlbum第2弾」というタイトルからして、ついつい今後も期待してしまったりするんですが、やはりそうはいっても、あくまでも無理のない範囲内でやってもらいたいところですよね♪

Oh! Yeah! Party!! (Free Download Album)

------

2012/02/02

溶けたSamをなんとかしよう〜その3〜

Sam

磨き終わったら、後は分解時と逆の手順で再度組み立てます。各部は締めすぎ注意というか、一般的なボルトと違って特にギュウギュウに締める必要性はないので、適度な力加減で程々に締めるってあたりがポイントになりそうですが、特別難しいことでもないのでぶっちゃけテキトーでオッケーだと思います。

結果、デロデロに溶けてベタベタしてた表面は奇麗さっぱりスベスベな状態に回復! 磨いたことで確かに質感は変わったけど、それでも相変わらず微妙にマット気味なブラックだったりもするので、まぁ、これはこれでよかったのかなぁ…的な!?

っていうか、
ついでに色も塗ればよかったのかも!
そうすれば細かい傷も目立たなくなりそう…いや、やっぱ面倒だ(笑)

■ボブルビー《Boblbe-E Japan
■「Sam」の価格を調べる

------

2012/02/01

溶けたSamをなんとかしよう〜その2〜

Sam

デロデロに溶けてボコボコになった表面をどうやってツルツルに戻すか…。いろいろ考えて試してみるも、あ〜ま〜り〜にも表面の凹凸が大きいんで、結局は粗い紙ヤスリで半ば削り落とすことに!

ボディ全体の凹凸を全部ならすには、相当の気合と根性が必要なんですが、目の細かい紙ヤスリだと輪をかけて時間がかかる、しかし粗い紙ヤスリだと削り過ぎて表面に傷がつく。さて困った…。

結局、多少の傷は諦めて(使い込んだことで出る「味」だと自分に言い聞かせてみる)、粗い紙ヤスリでガリガリ削り込むことにしました。指の先にマメができるほどのド根性が必要でしたが、とりあえずはデロデロに溶けてベタベタしてた表面がスベスベ肌に見事変貌!

後は、徐々に紙ヤスリの目を細かくして、最後は耐水ペーパーで仕上げて終了! もうちょっと時間をかけて丁寧にやれば、表面に傷が残らない程度に仕上げられそうな気もしますが、ぶっちゃけ…、シンドイからもういいです(^^;)

というか諦めた(笑)←妥協

■ボブルビー《Boblbe-E Japan
■「Sam」の価格を調べる

-----