------

2016/06/23

iRig2

最近周囲で謎のギターブームが。個人的にもちょっとベースを練習したいと思ってたので、気軽に弾けるかと思ってiRig2を買ってみた。

感想。

結構ノイズがうるさい&iPad本体からは音が出せない?

結論。

うん、両方が解決するiRig HD(もしくはPro)にすればよかった(笑)

■iRig2の価格を調べる
■iRig HDの価格を調べる
■iRig Proの価格を調べる
■IK Multimedia

------

2016/06/16

時間経つの早っ!

今年もあっという間に半年…。

それ以前に、一体何年ぶりの更新なんだという説(笑)

思い返すと、去年は仕事でフランスに行ったことをはじめとして、1年中バタバタしてたよう印象が…。そういえば、これまでアメリカの方は何度か行ってましたが、ヨーロッパ側は一度も行ったことがなかったので、改めて振り返ってみると、新鮮かつ貴重な体験が色々できたなぁ…と、ふと。

当初は、ヨーロッパに行くついでに色々なところのロケハンができれば…なんて思ってたりもしましたが、実際に行くとフィジカル的にもメンタル的にもそんな余裕は全くなし! スケジュールも結構タイトだったので、予定をこなすだけで精一杯でした。

案の定、帰ってからフランス風邪にやられて2週間ダウン(笑)
でも同部屋だった人はインフルエンザにかかったのでまだ自分はマシかも…

帰国後、北野武のシャンベラン・ドヌール叙任やパリの同時多発テロなど、良し悪し関係なく色々なことが起き、心境としてはかなり複雑でしたが、それでも異国の文化に触れるという経験は、何事にも変えられない貴重な体験なので、トータルで見ると本当に価値があったと思うわけです。

-----