------

2013/11/29

健康診断

久しぶりに健康診断に行ってきたんですが…結果はまさかの「D1判定」。

A:異常なし
B:軽度異常あるも日常生活に支障なし
C:軽度異常あり生活習慣改善を要す
D1:要治療
D2:要精密検査
E:現在治療中

ほとんどの項目はA判定なんですが、オプションで受けた検査の1つの項目がアウトで一発レッドカードでした。

オプションなしだと普通にA判定だったと思うんですが、でもそれだと実際には本当の健康状態とは言えないと思うんで、やはり健康診断といってもあくまで目安というか、過信は禁物だというのを再認識した感じでしょうか。

まぁ、そういう意味ではオプション検査を受けて結果オーライ…なのかな!?

と、いうことで、再度医者に行ってただいま治療中…というか、毎日膨大な薬を飲む事に(^▽^;)

小さい頃から、基本的には病院に行かないタイプだったので、いきなり薬付けの日々にちょっと戸惑いますが、まぁ、このあたりも慣れでしょうかね。

あとは来年春の再検査で再度レッドカードを貰わないよう祈るのみ!

-----