------

2012/01/31

溶けたSamをなんとかしよう〜その1〜

Sam

以前「Samまで溶けてしまった!」という内容の日記を書きましたが、どうにもこうにも中途半端な意地(悪あがき?)ではいかんともし難いところまできてしまいました。

が、しかし!

結局は「ツルツルに戻す気があるかないか?(気合があるかないか)」ということを実感する出来事があったんで、ちょっとここは本気を出してなんとかしようと一念発起することに!

安易に諦めて買い直すのは抵抗があったというか、
やっぱり長く使いたいという想いが勝ったというか!?

ということで、まずは「分解」から始めることにします。このあたりが簡単に出来るというのがBoblbe-Eのイイところだったりしますが、とりあえず必要な工具は「六角レンチ」と「トルクスドライバー」の2つ。ホームセンターあたりで両方がセットになった手頃な物が売ってるので、そういうお手軽価格なもので十分だと思います。

後は用意した工具で見える部分のボルトを全部外せば、超簡単にハードシェルだけ分離できてしまいます!

■ボブルビー《Boblbe-E Japan
■「Sam」の価格を調べる

-----

2012/01/30

謹賀新年

機材のフィールドテストやら、修理やら、プチロケハンやら、体調悪化でダウンやら、負傷やら、でもおみくじは大吉やら…で、ふと気がついたら1月ももう終わり!? う〜む、時間が経つのは早いですね。

遅ればせながら新年あけましておめでとうございます。

-----